緑のSoothe

こんにちは!! 最近涼しくなって犬の散歩が少し長くなった、R+FコンサルタントのMikiです。

夏は暑すぎて、朝早くと夜遅くにチャチャっとお散歩行ってたんですが、

最近はいつも曲がるところをもう少し先まで行って曲がったりして少し長めにお散歩すると、うちのワンちゃん嬉しそうです。

 

もうそろそろ敏感肌さんは季節の変わり目でお肌の調子悪くなってきたりしませんか? 

今日は先日届いた製品の中のSootheのラインをご紹介します。

 

R+F スキンケアプログラム【Soothe】

肌は本来、外部からダメージを防ぎ、潤いを保持するバリア機能を備えています。

ところが季節や環境の変化、乾燥によってそのバリア機能が崩れると、肌は外部から刺激を受けやすくなり、敏感になります。

それを改善してくれるのがSootheのスキンケアプログラムです。

Sootheは安定した健康肌へ導き、揺らぎ肌を安定させるために開発されました。

季節や乾燥で乾燥し、敏感になった肌をいたわるように効果的に保湿し、バランスのとれた柔らかく弾むような肌を保ちます。

 

どんな肌向け⁇

  • ゆらぎ肌
  • 敏感肌、アトピー
  • 赤ら顔
  • 季節の変わり目や環境によって荒れやすい
  • カサつく、ゴワつく

このような肌の悩みをお持ちの方に効果的です。

 

その他にも、R+Fの商品どれから使えばいいかわからない…と思った方にもおすすめです。

迷ったときはとりあえずSootheを使って、肌を整え一度リセットした後、他のスキンケアプログラムをお使いいただくのがいいと思います。

 

どうやって使うの⁇

f:id:mik_12:20200915212648j:plain

緑がSootheです。

Sootheの日本の製品は5ステップです。

1洗い流す【バランシングフェイスウォッシュ】

マイルドな泡で肌の汚れを優しく洗い流す洗顔料です。

 

朝と夜、2センチほどだし、濃密なクリーム状になるまで泡立てて目を避け、顔全体に広げて円を描くようにマッサージします。

2整える【スージングローション】

しっとりとした肌へ導く保湿化粧水です。

 

朝と夜、洗顔後、500円硬貨大をコットンまたは手に取り顔全体に伸ばし、優しく押さえるようにしてなじませます。

3落ち着かせる【ハーモナイジングエッセンス】

乾燥などの外部刺激による肌の不快感を和らげる保湿美容液です。

 

朝と夜、ローションの後、手にポンプ1~2プッシュ分出し、顔全体に広げ軽くパッティングしながらなじませます。

4潤す【バランシングモイスチャージェル】

乾燥した肌にうるおいを与え、やわらかでキメの整った健康的な肌に導く軽いテクスチャーの保湿ジェルクリームです。

 

朝と夜、エッセンスの後、付属のスパチュラで、パール2個分取り顔全体に均一にのばします。

5守る【ミネラルプロテクターSPF30 PA+++】

敏感になっている肌を紫外線から守る、ミネラルベースの日焼け止め乳液です。

 

朝、クリームの後、よく振ってから適量手に取り顔全体に均一にのばします。

 

この、夜は4つ、朝は5つのステップを正しい順番でお使いいただくことで最大限の効果が期待できます。

 

ご参考までに…

アメリカで販売されているSootheと日本で販売されているSootheは違います。

前にも言いましたが、日本で販売されている製品は日本人のために5年もかけて開発されたものだからです。

日本のSootheは5ステップですが、アメリカのSootheは4ステップです。

 

私は、R+Fのアメリカ製品を使っているので、アメリカの物しか手元になくて、日本製品のテクスチャーの写真がないので、この写真は参考までに…。

 

f:id:mik_12:20200920180348j:plain
f:id:mik_12:20200920181413j:plain
アメリカのSootheのテクスチャーの写真です。

 

使ってみた私の感想は、まず、洗顔料が乳液洗顔みたいな感じで、クリーム状だったのに驚きました。いつもゴシゴシ顔を洗っていたんですが、これを使いだしてから肌に対して優しくなれました。笑 洗い流してる間に、これホントにちゃんと洗顔されてるのかな⁇と思ったのですが、ちゃんと汚れはとれてて、すごくさっぱりしているのにつっぱらないのがいいです‼

どれもすごく優しくて、塗った後サラっとしているのに肌は保湿されてるのがわかります。

私は頬っぺたに少し赤みがあったのですが、薄くなってきたように思いますし、肌のトーンがよくなってきていると思います。

そして、の日焼け止めなんですが、正直、「日焼け止めだし、白浮きしたらやだな…」と思っていたのですが、それはなく、伸びもいいし肌が少しトーンアップされた感じがありました。

あと、いつもはちゃんと保湿してると思っても寝て起きると、おでこや小鼻があぶらでベトベトするときが結構あったのですが、この製品を使い始めてから、それがありません。 

朝さっぱり起きれます‼

 

 

 どうでしたでしょうか⁇

Soothe使ってみたくありませんか⁇

 

 

興味ある方はインスタグラムでDMください。

一緒に素肌美人目指したい方募集中です‼

https://www.instagram.com/4beautiful_tree12/ 

 

 

下のリンクから法定広告記載事項確認できます。

https://linktr.ee/4mk12